7ヶ月赤ちゃん連れ旅行 - お食事編

こんにちは😊

 

前回はお部屋編としてブログを書きました✍️

 

https://pu-pa.hatenablog.com/entry/20221017/1666015133

 

 

今回はお食事編です🥣

 

 

赤ちゃん連れの旅行で気になるのがお食事🍴

 

せっかくなので一緒に食べたいけれど

食べられるかも分からないし

迷惑がかからないかな〜など心配で

お部屋食のあるお宿を選びがちではないですか?🤔

 

 

我が家でも子どもが2ヶ月のときは

子どもを見ながら自分たちのペースで食べられるように

お部屋食のあるお宿に泊まりました😴

 

 

今回は、せっかく離乳食も進んでいるし

少しでも同じものが食べられたらいいなと思い

ビュッフェにしてみました💪

 

 

離乳食を多めに持っていざビュッフェ会場へ💨

 

 

離乳食持ってこなくてよかったー!

というくらいにお食事が充実していました🥹👏💓

 

白米があるのでおかゆはもちろん、

湯豆腐やお味噌汁の具材としてわかめや

フルーツやヨーグルトなど

食べられるものがたくさん🫶

 

パウチの離乳食もありました!

7ヶ月・9ヶ月・12ヶ月用でそれぞれ

2種類おいてありました🥣

 

 

息子くんは

 

夜:パウチのとり雑炊、お豆腐、ぶどう

 

朝:パウチの豆乳リゾット、ヨーグルト

 

ともりもり食べました🤭🤭

 

パウチの雑炊類を食べ慣れていなかったのでどうかな?と思いましたが

常温でも嫌がらず満足そうに食べていました✨

 

 

離乳食があると書かれていたものの

低月齢のものがあるか分からず、

またテーブルの感じもわからなかったので

瓶詰めのおかゆやお野菜を多めに持って行っていましたが

重くてただ邪魔だったなあ😥😥

 

 

とにかくお食事に関しても

用意なしでも問題ないくらい充実していました!

 

 

ひとつひとつの食品にアレルギー表示をしてくれていたので

アレルギーのあるお子さんでも安心して

ビュッフェを楽しめると思います😌

 

 

お席も、子ども連れは固めて案内してくれたので

多少騒いでもあまり気にすることなく

ゆっくりと食事を楽しめて大満足です☺️

 

 

普段外食でも周りを気にして大人がゆっくりできないことが多いと思いますが

ここではそんなことなくて安心して過ごせました👨‍👩‍👦💓