NIPTについて

 

ブログがしばらく空いてしまいました。

 

息子くんは2月に無事1歳になりました!

お誕生日はいろいろなイベントがあったので

また別途投稿したいと思います💪💕

 

実は第二子を妊娠いたしました。

(息子くんのときにはなかった悪阻に悩まされ、、

自宅保育で子育てをしながらの悪阻、きついです🤮🤮)

 

今日のブログでは、第二子妊娠にあたり受けた

NIPT(新型出生前検査)について書きたいと思います。

 

デリケートな内容になるため

気分を害するかも、、と思うかたは

ここから先は読み進めないようにしていただけると幸いです。

 

 

 

今回わたしは第一子のとき同様NIPT検査を受けました。

 

クリニックはこちら💁‍♀️

https://www.hiro-clinic.or.jp/nipt/

 

ネットで予約をして伺いました。

前日まで予約ができるようで、

子連れの方や悪阻がひどい方でも直前に予約が可能なので

とても親切だなと思いました。

 

わたしが伺った東京駅前院は、東京駅八重洲中央口からすぐです👌

 

1歳の息子と伺ったので、予約時間まで

オープンしたばかりのミッドタウン八重洲で時間をつぶしました❣️☕️

 

5階にテラスがあり、東京駅の新幹線や電車、

八重洲口のバスターミナルもよく見えるので

お子さま連れにとってもおすすめです✨✨

 

ここで息子にごはんをあげつつ自分も軽く食べて腹ごしらえしてから

クリニックに向かいました。

 

クリニックはビルの8階でエレベーターがあるのですが

5段ほど上がらないとエレベーターに乗れないので要注意です🫢

 

行きはなんとか子を乗せたベビーカーを担ぎ上がりましたが

帰りはクリニックのスタッフさんが一緒にエレベーターを降りて

5段ほどの階段を手伝ってくださいました🥹👏

とっても助かりました。。!

 

検査自体は30分ほどで、

問診と必要事項の記入、採血のみです。

 

今回わたしはミニマムプランを受けました。

理由はまた次回に記載します。

 

ではでは!次のブログもよろしくお願いいたします🤲