7ヶ月男の子1日のスケジュール

 

こんにちは😊

 

今日は、7ヶ月の我が子(週末で8ヶ月になります!)

1日のお食事・ミルクスケジュールを公開👏💓

 

生まれたときからわりとよく寝るほうでしたが

離乳食が始まってから夜は一度も起きずに寝てくれます。

少しでも参考になればと思います♩

 

 

■ 6:30〜7:00ごろ

起床、ママに登って起こす、ミルク(220)

→その後朝寝 or ひとり遊び

 

■ 9:30〜10:30ごろ

起きる時間によりますが、ここで離乳食1回目

前のミルクからちょうど3時間ぐらいで離乳食いただきますをしています

離乳食は炭水化物 + ビタミンミネラル + タンパク質で

90〜100くらいになるようにしています

 

その後ミルク(140〜180)

入れた分は残さず飲むのですが

多すぎるとあとで吐いてしまうので

離乳食の量次第で少なめに作ってあげています

足りなければ足すかんじです

 

■ 11:00〜13:00ごろ

お散歩、お家遊びなど→お昼寝

 

■ 13:30〜14:00ごろ

ミルク(220)

 

■ 15:00〜16:00ごろ

お昼寝

 

■ 16:30〜17:30ごろ

離乳食2回目→ミルク

朝と同様です😌

 

■ 19:30〜20:00

お風呂

 

■ 20:00〜20:50ごろ

ミルク(220)→就寝

 

 

お風呂のあとは支度をしたら暗い寝室に連れて行き

寝室でミルク→就寝の流れを作っています🤲

 

離乳食2回目のあとはちょっかいを出したりして

寝ないように頑張ってもらっています😳😳

こうすることで夜はすんなりネンネしてくれる、、気がしています🙌

 

 

ミルクとミルクの間隔がなかなか開かないのですが

夜はしっかり寝てくれるからいいかな〜と🤔

 

だけど離乳ができるのか少し心配だったりもします🥣

 

(離乳食はよく食べるけどそれ以上にミルクが好きすぎる)

 

これからもマイペースにすくすく育ってね🌱

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

#離乳食 #ミルク #赤ちゃんの一日 #ママブログ